top

 

 スポンサードリンク

いかと大根の煮物☆




旦那ちゃんの義理のお兄さんが
いかを大量に釣ってきて、おすそ分けしてもらったよicon22

冷凍庫がイカだらけなので、
イカ消費のためにとりあえずいかと大根の煮物をしてみたよface02

色が濃くなったけど、おいしかったよんicon22  


コーンの揚げ焼き☆



コーンの缶詰を使ってちょっと冒険??

先日ママがとうもろこしをゆでた後、
身をばらしてかき揚みたく天ぷらにしていたのを
思い出して、簡単に出来ないかなと缶詰で挑戦♪

しかも揚げ物は苦手なので、揚げずに
ちょっと多めの油で揚げ焼きにしてみたらおいしかったicon06

衣は天ぷら粉を使ったよ♪

見た目は不細工だけど
旦那ちゃんから絶賛でしたぁface05  


お土産☆



チーズパイ☆

会社の人にお土産でいただきましたicon12

中に濃厚なチーズクリームがface08

なかなかGOODでしたicon06  


こんにゃく豚バラ☆



こんにゃく豚バラ☆

ちょっと煮込みすぎて
汁がなくなっちゃった(^-^;)

失敗だけど、旦那ちゃんはコレはコレでおいしいと
残さず食べてくれました♪
ありがとうicon06


でも豚バラがベーコンになってたけどね(^-^;)ヾ  


肉うどん☆



きつねうどんだけじゃちょっと寂しいので
冷凍庫にあった豚ミンチを解凍して
玉ねぎと炒めて醤油と砂糖で甘辛く味付けしたものを
ゆでたおうどんの上に☆

お肉にしっかり味がついてるからつゆは薄味で♪  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら