top

 

 スポンサードリンク

アサリの保存方法☆

アサリって冷凍保存できるって知ってた?

みぃのはアサリが冷凍保存できるなんて知らなくて
友達に教えてもらってビックリしたんだけど、
冷凍できたら便利だよね♪


保存は簡単!

アサリをボールに入れて水をはり、大さじ2杯くらいの塩水で
30分~1時間ほど塩抜きした後、キッチンペーパーなどで
水気を拭きとって、フリージングパックへ入れて空気を抜いて
密閉してアルミトレーの上に乗せて冷凍するだけ♪
完全に凍ったらトレーを外してOKicon22

※トレーを敷くと早く凍りるので(^-^)


いままでは買ってきたらその日のうちに調理しなきゃって
思ってたからアサリがちょっとだけ欲しいなっていう
アサリのお吸い物とかお味噌汁なんかはしたことなかったんだけど
これで大量に買ってきても安心だねface02







  


食パンが1ヶ月保存できちゃう裏技!?

みなさん食パンの保存ってどうされてますかぁ?

みぃのは以前は冷蔵庫で保存してたんだけど、
そんなに長持ちせず、カビちゃんがicon11

もっと長持ちさせたぁい!と思って、今はもっと強力?な冷凍庫に
入れています(^-^)

買ってきてそのまま袋ごと冷凍庫にポン!って入れちゃうだけでOKicon22

焼く時はいつもと同じ様にトースターで焼くだけface02
時間も同じでOK!

最近は食パンも高くなったから、お安いときにまとめ買いしても
これで安心だよねface02




  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら